武相LIFEweb.png
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

桜鯛を味わい尽くす。煮ても炊いても旨い春だけの贅沢メニュー。

April 16, 2019

春にしか出回らない魚、桜鯛。桜の咲く季節に獲れることや、その色合いからこういった呼び名で知られています。地産地消・産地直送をコンセプトとしたEN別邸ではこの桜鯛をたっぷり味わえる春のメニューが始まりました。

 

「桜鯛と大あさりの包み焼きー白味噌仕立てー」1280円(税抜)

桜鯛やあさりに加え、タケノコやアスパラといった春野菜も入っており、まさに春を包み込んだような一品です。

フィルムのようなものに包まれているこちらは一見なにかわかりませんんが、なんとこれを炭火で温めていきます。実はこれは耐熱フィルムとなっており、お客様の目の前で煮込まれていくのを見ることができます。

 

続いてこちらが「桜鯛といくらの土釜ご飯」1490円(税抜)

定番でありながら悶絶間違いなしの一皿。桜鯛を丸々一尾使用し、食べやすいように大きな骨は取り除いてあります。蓋を開けた時に広がる香りはたまりません。ご飯に染み渡った鯛の旨味をご賞味ください。

そのままざくざくと混ぜて、最後にいくらを散らばめれば色合いも美しく、いくらの塩気と鯛の旨味が相まって更に味が昇華していきます。付け合わせのお漬物もご一緒に。食事の〆に相応しい贅沢な土釜ご飯です。

以上、桜鯛を味わい尽くす2品を紹介しました。春が終わる前にEN別邸で旬を味わい尽くしましょう。

 

この商品が食べれるお店は

 

●EN別邸中央林間店

【住所】神奈川県大和市中央林間4丁目5−9

【電話】 046-278-6622

 

武相LIFEアプリを無料インストールしてEN別邸の「桜鯛といくらの土釜ご飯」をプレゼント!その他お得な情報を定期的にGET!

 「武相LIFE」WEB・アプリとは町田・相模原近郊を総称する武相エリアでのライフスタイルを提案するメディアです。より自由に、もっと自分らしい生活を実現するべく地域情報を定期的に配信。「この街でもっと豊かに」そんなライフスタイルがきっと見つかるはず。無料会員アプリに登録すると町田・相模原近郊のお店で利用できるお得な特典も貰えちゃいます。

 武相LIFEアプリに関してもっと知る

 

 

 

Please reload

​特集記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル